AoiMoeのおはなし

アイカツロス症候群のリハビリ活動二次創作

星宮いちごが書いた「カップ焼きそばの作り方」

微妙に旬を外してるけど。

作り方

①私の名前は星宮いちご。ごくごく普通の中学一年生。この時の私は想像していなかった。まさか私が……私が……こんな私が、カップ焼きそばを作るなんて!

②初めて食べた美月さんのカップ焼きそばは≪日清焼そばU.F.O.≫だったんだけど、私が手にしたのは≪焼そばバゴォーン≫だったの。お弁当屋さんの娘だけど、≪やきそば弁当≫は手に入らなかったんだ。そっちはののっちとリサっぺに任せるとして、美月さんがU.F.O.なら、私はバゴォーンになります!

③まずは慎重に、注ぎ口のフタを線のところまで剥がします。以前、≪作り方≫を読まずに一気に全部はがしたら、あおいにすごく叱られたっけ。

④フタをはがすと、≪めん≫の上に≪液体ソース≫≪かやく≫≪ふりかけ≫≪わかめスープ≫の小袋が乗っているはずです。となりで蘭が「やれやれ……仲良しでいられるのも今のうちだよ」って言ってますが、無視して全部の小袋を取り出してください。

⑤≪かやく≫の中身を≪めん≫の上に乗せます。ここで、間違って≪液体ソース≫≪ふりかけ≫≪わかめスープ≫をかけると、やっぱりあおいに叱られます。

⑥お椀を用意して、そこに≪わかめスープ≫の中身を入れておきます。これは後で使います。わかめは体にいいので、蘭も納得です。蘭がどこからか≪めかぶ≫を持ち出してきても無視してください。

⑦お湯を沸かすために、木を切り倒し、薪を割ります。斧は掃除のお兄さんから、木はエンジェリーシュガーのトップデザイナー天羽あすかさんからもらってください。もし、うまく薪を割れなくても、悪いのは斧じゃないよ!

⑧薪を十分に乾燥させ、それに火をつけ、かまどでお湯を沸かします。火がうまくつかない時は、ドリーミークラウンのトップデザイナー瀬名翼さんにお願いするといいでしょう。お湯が沸騰したら、容器内側の線まで注ぎます。熱湯に注意!注ぎ終わったら、ふたをしっかりと閉めて、その上に≪液体ソース≫の小袋を置いて温めます。

⑨エンジェリーマウンテンの崖を登って待ちます。崖を登っている間に、≪めん≫がちょうど良い固さになるんだ。具体的には3分です。帰りは高速エレベーターが使えるから慌てないで!

⑩湯切り口のフタをはがして、そこからお椀にお湯を注ぎ、≪わかめスープ≫を作ります。この作業は、いつもあおいに横取りされます。なんか、「いちごは絶対に約束を守る子」だから任せられないんだって。一回、あおいに黙って自分でやったら、湯切り口と注ぎ口を間違えて、≪めん≫を全部お椀にぶちまけちゃったんだ。もちろん、あおいにはこっぴどく叱られました。≪わかめスープ≫に使わなかった分のお湯は流しに捨ててください。ベコンって音がします。

⑪フタを全部はがし、上に≪液体ソース≫≪ふりかけ≫の中身をかけて、おしゃもじをお箸に持ち替えて、「アイカツ!アイカツ!」という掛け声とともにリズミカルにかき混ぜます。となりで蘭が「これってアイカツか?」って言ってますが、無視してください。うん、うん、それもまたアイカツだね。

⑫よく混ぜ終わったらできあがりです。となりで蘭が「まずはわかめスープ飲みな」って言ってますが、無視して好きに食べてください。あおいが言うところの、穏やかじゃないおいしさ!