AoiMoeのおはなし

アイカツロス症候群のリハビリ活動二次創作

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あおいいちご

注意事項 この≪AoiMoeのおはなし≫において、特に断りがない限り、設定はシリーズごとに独立しているので、この話の内容が他のシリーズの設定と矛盾していても、それはそういうものです。 あおいいちご もうすぐ梅雨に差し掛かろうかという頃の話。仕事の帰り…

星宮いちごが書いた「カップ焼きそばの作り方」

微妙に旬を外してるけど。 作り方 ①私の名前は星宮いちご。ごくごく普通の中学一年生。この時の私は想像していなかった。まさか私が……私が……こんな私が、カップ焼きそばを作るなんて! ②初めて食べた美月さんのカップ焼きそばは≪日清焼そばU.F.O.≫だったんだ…

いちご、結婚するってよ ~ 解説③

エクストラステージ 本編はこちら: aoimoe.hatenablog.com

いちご、結婚するってよ ~ 解説②

大空あかり編 本編はこちら: aoimoe.hatenablog.com

いちご、結婚するってよ ~ 解説①

よく、「言いたいことは作品の中で完結しろ」なんてことを言う人もいるけれど、何でもかんでも詰め込んだら文章としてのテンポが悪くなったりするし、「この作品をどういう考えで書いたか」という文章を、本編とは別に書いたっていいんじゃないの派なので、…

いちご、結婚するってよ ~エクストラステージ

前口上 まさかエクストラステージのほうが本編全部合わせたより長くなるなんてな……。1万5千字……。 次世代のアイカツ、始まります!フフッヒ ――私、星宮みかん。ごくごく普通の小学6年生。学校から帰ると、ママのお弁当屋さんのお手伝いをするのが日課になってる…

いちご、結婚するってよ ~ エピローグ

いちごの居ない30回目の朝 「いちご、ほら、早く起きないと遅刻するよ」 「んー、あと5分……」 布団に潜って出てこない。 「ダメだって。今日は織姫学園長が大事な発表をするから、朝一番で講堂に集合しないと、でしょ」 「んー、でも、あおいだって、もうち…

星宮いちご、結婚します! ~ 幕間劇③

星宮いちご、結婚します! ~ 神崎美月編 - AoiMoeのおはなしの続きだよ。 レッスンの後で 「ふう……今日はここまでにしましょうか」 「そうだね。おつかれ、美月」 「おつかれさま、みくる」 いちごちゃんたちが帰っていってから、あたしたち二人も日常に帰…

星宮いちご、結婚します! ~ 神崎美月編

潮の香りに包まれて 「お待たせしました、ワッフル10個です」 「うん、ありがとう!」 「いつもありがとうございます」 「また来るねー」 いつものワッフル屋さんで差し入れを買って、すぐ隣の倉庫に入る。……見た目はタダの倉庫だけれども、ここに美月が事務…